筋トレを始める

だいぶ体も細身になりやはり筋力をつけないといけなくなり

筋トレの本をいろいろ本屋でさがしたけれど

私の合う方法なものがなかったのです。

あまりきつい運動はあまり好きではなく、歩くのはいいが、

それだけでは筋力はつかない。

特に胸囲回りを鍛えたいのです。そこでペットボトル2リットル

2本用意する。それに水を一杯入れて。それを左右に持ち

腕を左右に振ること10回。これを3セットやるのだ。

徐々になれてきたら20回、30回とやるだけだそうです。

 

これなら私も75歳のじいさんも出来そうです。

さっそく今日仕事から帰って、昼食を食べて1時間してから。

かなりきつい。普段それも重いものももたないので。

でも無理に頑張らずにゆっくりと筋トレを始めた。

かなり今日は気温も高く蒸し暑かったのですごい汗を出していた。

1時間ほど筋トレをやったのだ。

そのあとシャワーを浴びて休むと、何か体はいつもと違うように感じた。

これなら私も出来そうだと感じた次第。

良かったら普段運動をしていない方はおすすめです。

無理をしては元も子もありませんから。ご自身の責任で。