2022年9月3日

はてなブログを始めました。

私は75歳で鎌倉市大船に住んでいます。

今でも現役で都内五反田でマンションの清掃

と管理を任されています。(住居数21部屋)

月曜日から土曜日まで作業します。

日曜日だけ休日です。

趣味は野球観戦で東京ヤクルトスワローズの大

ファンです。最近は神宮球場には行けませんが

4~5年前には2か月に1回は球場に出かけて

応援していました。

今年はなんとかDNA横浜ベイスターズを突き放し

あと一歩まで来ました。

これからも頑張って進んでいってもらいたいです。

年金生活なので少しでもお小遣いを殖やせれば

いいなって思っています。

仕事でのモットーは今の仕事はきれいにすること

手を抜いた仕事はしない、ということを心がけて

います。

更に入居者には笑顔を忘れずに明るく振舞うこと

その為には相手の気持ちを考えたうえで行動する

事です。

そうすると自然にお互い気持ちが伝わり始めて

良い関係を築けるようになるみたいです。

今までこの仕事を15年近くしてきた経験上

わかるものです。なんでも仕事はおろそかに

できないことを肝に銘じ日々作業をする。

ただそれだけです。

また、いろいろ問われたら応えられること

わからないことはわからないといえるぐらいで

良いのです。その場合でもこたえられなかった

ら担当者に連絡してくださいと告げる。

と入居者は納得するものです。